人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小使いさんの話


by kozukai1

十字式

以前どこかで、書き込んだように思いますが、

十字式健康法について、

以前友人の歩き方が、少し変なので、手当てを

した時があり、なかなか難しいなぁと思っていて、

30年位前に知り合いが、十字式健康法の、治療を、

受けて良かったということを、思い出し、そこを、

紹介しました。

すると、確かに治ったので、流石だなぁ‼と感心

しました。

先日その友人が、一年以上振りに十字式に行って来ました。

どうやった?と聞くと、足は、よく分からんが、軽くなったと言っていました。

私が、手当てをすると、なんか今日は少し悪い意味

ではないが、少し固いねぇ、少し寒いからかな?

と言いました。

でも肩の部分を、見ると確かに軽くなっているのが

分かりました。

後で気付いたのですが、友人によく身体が変化する

ねぇと言っていたのてすが、あの固さは、以前十字式の後で手当てした時と同じ固さでした!

私は基本手当てをするときは、ほぐすことに重点

を、おきますが、十字式では、収め、固めるという

事を、やられているんだなぁと、分かりました。

又それは、ほぐそうとしても、なかなかほぐれない!

なかなか十字式は、たいしたものです。

勉強になります。

以前首が滞っているかたを、たまたま気で治した

事が、ありますが、その意味が、よく解ります!





by kozukai1 | 2018-03-03 09:05 | 命の学び