人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小使いさんの話


by kozukai1

0と1

フット0は偶数なのか?と思った。1は奇数の始まり。

奇は大いなる可となってるし、その始まりは、1です。

そんなところから、0を見ると、0は原点だと思っていて、

oは奇数なのか、偶数なのか?と調べると、偶数でも奇数でも

ないらしい。これはなかなか面白いと思った。

oは奇数でも偶数でもないが、一歩は奇数から始まりそれは大いなる可なんだ!

禺は頭でっかちな尾長猿という意味もあるらしい。

愚痴は愚かな知の病と成る。禺にはなんと無く出会いの意味もあるのではと

思ってます。出会いは、道に繋がりますが八本の道で、迷うになる。

二本の道で分かれ道になる。大体人はここで横道に入って彷徨う事になる。

歩く道は、一つだけです。出来たら本道を行った方が楽だし快適です。
oはリセット出来る数でも有る。

どっかで書き込んだ気もしますが、コンピューターは、0と1というのも

面白いし、何か深い意味がある様に思う。

今日はクリスマス。





+







by kozukai1 | 2017-12-25 11:04 | 元理原則