人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小使いさんの話


by kozukai1

月の石

昨日よりパッチに4人の方が来られていて、今日は午後よりすこし

ガイドをしていました.その後雲取りにいき、脚本家の方と、神武さん、須佐のうさん、

弘法太師、真名井御前さん、ヤタガラス、ヤタの鏡,等の話しをし、更に

パッチで皆さんと少しお話を

して来ました.脚本家の方と、ダンサーの方と、琵琶を弾かれる方と、

熊野の古代よりつづくアタガイウチと言う、女装した方の研究を一生懸命に

研究されているhさんです.脚本家の方以外はパッチには来られた事があります。

今日は主に新宮の案内をしました.パッチでは、何か話しをしてくださいというので

そのグループの方は、今度東京の方で、道成寺と言う、イベントをされると聞き、

私は熊野の三体月の話しが良いかなと思い、多くの月の話しをしました.

パッチに私が特別大切にしている月の石が有るのですが、その話しをし

話しの最後にその石を見せようとした時、月の石のほほのあたりに煤が落ちていて、

パッチは天井が炭板で出来ているので、時々煤が落ちます.私はそのほほに着いた煤を

指で取ると、ほほに黒い筋が出来、細いマジックで、線を引いたようになりました。

よわったなと話していました.月の石の話しをそのまま話していると、皆さんその姿を

見ているのですがしばらく見ていると徐々に皆さんが見ている前で、薄くなり最後に石の中に

消えてしまいました.私は此の石は模様が変わるんですよと話していた先からの話だったの

で、私自身も驚きました.また別の模様が出来ていたので、なおさらでした。

やはりとてもとても特別な方ですー|ー
by kozukai1 | 2014-05-27 00:10 | 月の話し