人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小使いさんの話


by kozukai1

普通?

アメリカでは、学生のデベート論戦が盛んです。

よくそんな場面を良く見る。大統領選だって、言うならば

デベート力が、大きな要素となります。

デベートは、支配という事では、重要だけれども、正しいという

ことではない!

よく、どこどこの国は普通の国ではないということが

話に出てくる。昔日本だって、アメリカから日本異質論ということで

批判を受けてきました。

普通の国がいいと暗黙のスリカエが入っています。

あの国も、あの国もとやっていくと実は自分の国が普通の国ではない

という事になる。国を、人に変えても成り立つでしょう。

異質論とかといって非難しますが、異質で当たり前なんです。

人間みんな違います。根本は同じでしょうが。

スリカエは常套手段として、相手を誘うとする。

相手をし出すと引きずり込まれてしまいます。

宗教とかでは、入らないと分からないとよく言う。確かに。

でも入ると分からなくなってしまう。全てスリカエの仕業。

原理です。

解放されたいは、解放されない!根っこに支配したいというような

気が隠れているから。

解放されたければ受け入れる事です。真に受け入れた時解放されます。

恐れもおんなじ隠れた所に支配が入っています。

受け入れられなかったら?みたいな気がどっかには入っています。

受け入れて欲しいとコントロールする支配が、どっかに入っています。

いつもいつもリセットしていく事、スリカエはすぐに入って来る。

恐ろしいスリカエの罠、原理。-|-。
by kozukai1 | 2012-12-11 23:16 | 妖怪